スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

☆祝☆QLD州免許証取得

こっちに来てもう1年が過ぎたのに、未だにQLDの運転免許を持っていなかった私。仕事が始まったら、とりに行く時間がなくなると思って、さっそく行ってきた。

実は以前筆記試験をに受けてる・・・。
でも1問差で落ちた・・・。
言い訳だけど、ほとんど勉強してなかったのだよね~。
テストは選択式だし、設問自体は難しくなかったんだけど、
引っかけ問題に見事引っかかって・・・。
ざんねぇ~ん。

それから、4ヶ月が過ぎ・・・。

前日の夜は、教科書とにらめっこ。
ネットで模擬試験問題みたいなのがあって、それをやったり。
今回は満点で合格のつもりでトランスポート オフィスに行ったら・・・。

窓口のお姉さんに、試験を受けに来たむねを伝え必要書類を渡すと、
先週から試験を受けなくても免許が書き換えられるようになったから、
すぐに免許出してあげるわ~だって。
えぇぇぇぇっつ~!ラッキ~☆
ちゃんと勉強したから受かる自信満々だったけど!!!
でも先週から変ったなんて!!タイミング良くてホントにラッキ~☆

ってことで、めでたくQLDの運転免許証を入手したのでした。

ここのところラッキ~♪続きだから、この勢いでロトも当たらないかしら~、なんてちょっと欲張りになってきちゃいそう・・・。
スポンサーサイト

2006.12.01 00:00 | ゴールドコースト | トラックバック(-) | コメント(5) |

コメント一覧

え~~~~~~!!!!!なんだそりゃ????ほんと~~~!!!私ももうすぐほんとにらめっこして、日本の免許から書き換えしなくてはっておもってたんだけど。。これは筆記がいるのかしら。。。前はなんの免許持ってたの??今私はまだ国際免許だけ持っています。

2006.12.01 14:26 URL | rina #- [ 編集 ]

免許取得おめでとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ラッキー続きでも欲張りになったら底に落ちるから気をつけてね~♪
今を維持するのが一番幸せ~♡

2006.12.01 17:18 URL | chie #- [ 編集 ]

>rinaさん
前の免許は普通の日本の運転免許よ!
だからrinaさんも筆記テストなしで、日本の免許書き換えてもらえるかも!ケアンズでは前から筆記テストなしっていう話も聞いたけど!
ぜひ確認してみてくださいな!

>cheiさん
ふふふ。おっしゃるとおりです。
あまり欲張りにならないように気を付けます!
でもね、またとっても嬉しいことがあったのよ!
ホントに調子に乗りそうよ・・・。

2006.12.01 22:21 URL | Kahna #- [ 編集 ]

は~~~い!!今日QLDの免許書き換えてきました!!!ありがと!!!!テストなし!!!本かってあったけど、いらん!!!
ほんとこの日記を見なかったら、そのまま憂鬱に勉強して、いってました。。。
ありがとう!!!!感謝感謝!!!

2006.12.05 23:23 URL | rina #- [ 編集 ]

>rinaさん
QLD免許取得おめでとぉ~!
お役に立ててうれしいです♪

2006.12.11 20:39 URL | Kahna #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
