スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

転職活動

今の仕事、ホテルの仕事なので、土日にかかわらずシフトが組まれて出勤。
うちの旦那さんも、土日に仕事が入ることが多くて、しかも、突然出勤ってことも多いので、
その度にジェシーのベイビーシッターを探すのに四苦八苦。(お世話になったみなさん、ありがとう~♪)
そんなわけで、普通の事務仕事がしたくって、ひそかに転職活動をしてました。
といっても、仕事帰ってくると、くったくたで、PCに向かう気力&体力もなくて、なかなか思うようにいかず…。

しかし!
去年の12月、これならいけるかも!?という事務仕事の募集を発見!
念入りに2,3週間ぐらいかけながら、アプリケーションとレジュメを仕上げ応募しました。

そして応募して1か月近くたった頃、1本の電話が…。

仕事中で電話に出れずメッセージを聞いたあと、ドキドキしながら電話おり返すと…、
「書類選考を通過したので、インタビューに来てください~」とのこと!!
(げげぇ~!インタビュー?!)
アプリケーション仕上げるのにかなりの力をつぎ込んだので、応募しただけで結構満足していた私。
インタビューのことなんて全く考えておらず、なんの準備もしていなかった…。
1週間後にインタビューと言われ、その間、必死に自分が何を書いたかおさらいしました。
旦那さんに頼んでインタビューの練習したいのに、なんだか真剣にやってくれないし…。
「Just relax, Be yourself~」とか言っちゃって!!

そんなこんなでインタビュー当日を迎えることに…。めちゃくちゃ緊張しました。

呼ばれて部屋に入っていくと…、
小さな机を囲んで3面接官3人との、かなり近い距離でのインタビュー。
次から次へと質問されて、もう、どうなることかと思いました。
最後のほうは、もうクタクタ…、どんな質問されて、なんて答えたかなんてもう覚えてません…。

で、手ごたえの程は…、50%-50%。
インタビューが終わって、ほっと一安心。
でも、結果がオーケーなのかダメなのか、そのことを考え始めるとドキドキが止まらない…。

さて、結果はいかに~?!(次回ご期待!)

スポンサーサイト

2012.02.06 17:58 | Kahna | トラックバック(-) | コメント(2) |

コメント一覧

かなこさ~ん、お久しぶり!!
みんな元気そうで何よりです!
ジェシー、大きくなったね。時が経つのは早い...。
ユウカも今年は高校受験でしたが無事に希望校に何とか合格しホッと一息ついたところです。
時々ジェシーの事が話題にあがります。久しぶりに会いたいね~って。

ところで、偶然にも私も転職活動を行っていました!
来月から新天地で頑張ります。かなこさんも良い結果であるように祈ってるよ!!!

2012.02.18 23:43 URL | Yumiko #- [ 編集 ]

>ゆみこさん
お久しぶりです!
ゆみこさん、どうしてるかな~、と思っていたところでした。
新しい職場でお仕事なんですね!
頑張ってください!
私もがんばりま~す!

2012.02.22 14:28 URL | Kahna #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
