

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

4本目

先日、学校へ行くのに、朝ごはんを食べていたら・・・。

「オッオォ~」
「いたぁ~いぃと泣き出すジェシー。

ん?歯が抜けた?!と思ったのに違った。

1.jpgグラグラしていた歯を、ゴキっとやってしまったよう。
みるまに、血がでてきたぁ~。
ジェシーの手も、口の周りも、歯も、血だらけ・・・。

でも何回か口をゆすぐと、出血もおさまった。

良くみると、しっかり歯がくっついていないで、
傾いている左だけでくっついているって感じになっている。
でも、意外とそこがしっかりくっついているので、無理やりとったら、また大量な血がでそう・・・。
ジェシーに、ひっぱってとってみる?と聞いても、
「いやだぁ~」というので、ほっておく事に。

その日学校で抜けちゃうかなぁ?と思っていたけれど、結局その日は抜けずに帰ってきた。

2.jpgその2日後。
家へ帰ると、「マミィ~、みてぇ~」と、
抜けたのを見せてくれた。
あらぁ・・・。
また、抜けるところを目撃できなかったわ・・・。

抜けた歯は、虫歯になっててアナが空いてた。
去年、日本で歯医者さんに見てもらった時、
前歯が虫歯になってるけれど、あまりにも初期すぎて治せないので、
歯磨き一生懸命して、抜けるまで頑張りましょう!といわれた、その歯。

隣の歯が抜けた時は、虫歯にもなってなかったから、
良く、この歯だけおさまってよかった!

新しくはえてくる歯、虫歯にしないように、歯磨き頑張ろうね~。



2009.08.28 17:06 | JESSE | トラックバック(-) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
