スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

波乱万丈?!

DSCF4702.jpgいやぁ~、いろいろありまして、8月末でお仕事終わりです。
ホントはもっとナガァ~ク働くつもりだったのですが、
その願いかなわず、この世界不況の波に私達のオフィスも乗ってしまったというか・・・。


忘れもしない7月2日(木)。
突然シドニーからボスが来るとのこと。
もしかして、ここのオフィス閉める??ってスタッフ同士で冗談まじりに話してたら・・・。
なんと、大当たり!(ガァ~ン)7月末で私達は解雇!ってこと。
オフィス自体は8月以降は他のエージェントに委託して運営するって話でした。
でも~結局、7月末までにその後の事が全く決まらず、仕事の引継ぎも全くできておらず、
(また、そのエージェントいい加減なこと!こんなことで今後大丈夫なの?って心配です。)
8月末までは、残って仕事をすることになったのでした。

いやぁ~。それにしても初めてのことでショックでした。
いたしかたない理由で、自分に落ち度があったわけではないけれど、
なんだか否定されたような気持ち。どうしようもないことだけれど。
突然のニュースに眠れる夜が2,3日続きました。(2,3日だけかよっ!)
いやぁ~、ほんとに、家族で路頭に迷うかと心配した。
ウチの旦那さんも、ちょうど仕事のコントラクトが終わったところで、
カジュアルベースでしか仕事ができてない。
だから、私がここで頑張らねばっ!って矢先。
なので、余計に色々考えてしまうことが・・・。
まぁ、でも色々考えていてもしょうがない!
考えていたって、世間は通常通りに動いていく~。

ありがたいことに、寛大な国オーストラリア。
私のような移民でも、色々な政府補助を受けることができる。
だから、その補助を受けながら、今できることをやって、将来につなげて行きたい~。

スポンサーサイト

2009.08.15 10:50 | お仕事 | トラックバック(-) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
