

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

THE FIRST DAY AT BIG SCHOOL☆

ジェシーが待ちに待ったプレップスクール、27日から始まりました!

しばらく前から、カウントダウンをしていたジェシー。
前日の夜は超興奮状態!
当日の朝は6時半頃から起きて、さっさとユニフォームに着替えて、やる気マンマン!

DSCF4326A.jpg←初登校、学校で。
DSCF4328A.jpg←教室で。
DSCF4330A.jpg
2日目、家で。







今日で3日目。
毎日楽しそうに学校に通ってます♪

そうそう。
こっちは入学式、ないんです。
初日も、まるで今までも学校に通っていたかのような、ふつぅ~な感じで始まりました。
親は楽でいいけど、初日ぐらいちょっとなんか式みたいなのやってくれてもいいのにねぇ~♪


●プレップスクールについての追記。

プレップスクールとは、小学校準備学年みたいなもの。
1年生から7年生(あってる?)まである小学校と同じ構内に、
プレップの校舎があり、1年生になる前に学校に慣れましょう、
っていうのがプレップの目的だと、私は解釈してるんですが~。

オーストラリアは州によって、決まりが違うようで、
QLD州は、6月30日が学年の分かれ目になってます。
新学年の始まりは1月なのに、どうして中途半端に分けるんだろう?とちょっと不思議。
ジェシーは2003年7月生まれなので、今年からプレップスクール入学となりました

2009.01.30 09:42 | 学校 | トラックバック(-) | コメント(4) |

コメント一覧

変わらず元気そうですね~☆
ユニフォームもかわいい。+゚d(≧ω≦*)。+゚
なんか、帽子がすごくオーストラリアっぽい感じがする~。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

プレップスクールってことは、来年の1月から1年生ってことですよね??
ジェシーもどんどんオトナになっていくんですね~♪

2009.01.30 11:01 URL | みちこ #- [ 編集 ]

おひさしぶり♪あけおめ&ことよろデス。

ジェシー大きくなっちゃって!!
春に会ったときよりお兄さんぽくなってるね。
こうやってどんどんオトナになっていくのね。

2009.01.30 13:44 URL | yurippe #- [ 編集 ]

楽しそうだなぁ。
ジェシー、ほんとオージーだね。
しかし入学式が無いなんて!
海外は卒業が何より大事っぽいもんね。
どんどん親元から離れていくのは嬉しいようで寂しいでしょ?
ぐすっ・・・泣くな!

2009.01.31 01:16 URL | だっこ #- [ 編集 ]

>みちこさ~ん
そうで~す。来年1年生!どんどんおっきくなってくよ~!

>yurippe
なんか、ほんとにあっという間だよね!
今はまだかわいいけど、これが17,18歳とかになったら、どうなるんだろぉ?って考えると、全然想像できません~!

>だっこちん
ね~、簡単でも良いから入学式みたいなのしてくれればね!ジェシーの親離れに合わせて、私も子離れしないとね~!

2009.02.03 12:11 URL | Kahna #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
