スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Hailが~!!

なんだか最近変な天気ばっかり☆

オトトイは・・・。
gc weather4夕方、ニュースで超デカイのがやってくる!
としきりに言ってた。
でも、仕事帰りに雨に降られることなく、
←雲行きはかなり怪しかったけれど、
無事帰宅。


90155.jpggc weather3







しばらくすると雨が降ってきた。
雷は向こうの方でピカピカしてたけど、そんなに近くないと思ってたら、
結構近づいてきた!音も光も結構すごかったかな~。
写真左はメインビーチ辺りの写真で、左はサウスポート辺りの写真、だと思う。
ゴールドコーストで被害はそんな出なかったようだけれど、
ブリスベンの方へ進んでいったようで、
多数の落雷があって停電になってる家がたくさんあったって。



キノウは・・・。
朝はカンカン照りの太陽で夏だっ~!って感じの天気だったのに、
昼頃から雲行きが怪しく・・・。
そしてザーザー降りの雨に・・・。
gc whather2その後、いきなりHail(ヒョウ)が降ってきた~!!
スゲェ~!!
バラバラバラッていうすごい音がしてたよ☆
でも粒の大きさは比較的小さく、
降っていた時間も短かったので、
外に停めてある車を見ても、被害はなさそうだった。
←これはバイロンベイで降ったHail。
ゴールドコーストのはこれよりももっとちっちゃい。

gc 1Hailの粒が大きいと車の窓が割れたり、屋根がボコボコになるって言うから。
←バイロンベイでは、車の被害が・・・。
すごい・・・。
車だけじゃなく、色々被害が出たみたい。



昼間あんなにギラギラ太陽が出てて、暑かったのに、
Hailの後はいきなり寒くなって冬みたい!
今朝はいい天気だけれど、空気がひんやりしてます。

※写真はすべてGOLD COAST BULLELINより


スポンサーサイト

2008.10.23 09:04 | ゴールドコースト | トラックバック(-) | コメント(6) |

コメント一覧

うわーーー!
すっごーい!!!
ひょうが降ったりするんですね、オーストラリアってΣ(´Д`lll)エエ!!
雷も怖いですよね。。。
一人で家にいたとき、泣きそうになったし…(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

2008.10.23 21:47 URL | みちこ #- [ 編集 ]

ひえー。
結構大きな"ひょう"だねー(><)
うちらが小さい頃も結構大きなの降ったんだよ。覚えてる?
しかし、雷の写真見てるだけで怖い。
恐るべし自然・・・。

2008.10.27 19:25 URL | だっこ #- [ 編集 ]

久しぶりにブログをのぞきにやってまいりました。
ごぶさたしちゃってごめんなさい。
日本もたま~に雹はふるけどそこまでは大きいのないよね・・・。
オーストラリアはやっぱり何でも大きいのかしら!!

2008.11.03 17:51 URL | yumiko #- [ 編集 ]

>みちこさん
これから夏になるのでストームシーズンです。毎日のように雷雨がやってくるかも~。

>だっこちん
すごいよね、この大きさの雹。
私は実際に目で見たの2回目です!

>yumikoさん
ごぶさたで~す!
は~い。何でも大きいのがオーストラリアのいいところ(笑)♪

2008.11.06 12:35 URL | Kahna #- [ 編集 ]

私ひょうって初めて見ました。
オーストラリアでもひょう降るんですね。
めっちゃ怖いです(汗)

2009.01.11 12:29 URL | 長門 有紀 #- [ 編集 ]

>有紀さん
初めまして!コメントありがとうございます♪
雹が降るときの雲って、黒くってちょっとみどりがかっている様な感じとよく聞きます。そんな雲を見かけたら注意です!

2009.01.24 12:49 URL | Kahna #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
