

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

オオサワギ☆パート2

またまたオオサワギ・・・。

PC壊れた・・・

ジェシーがおもちゃをPC机と棚の間に落としたからって、棚をぐいぃぃ~と引っ張った。
そしたらPCのコードやなんやらその足に絡まって、ネットのコードまで引っ張った。
その後から、いくらやってもインターネットにつながらない・・・・。
コードをはずしたり、つけたりしても・・・。

旦那さんが、何度がやってたら、今度はPCが動かなくなった・・・。
でも、電源は付く。モニターも付いてるんだけど、立ち上がらない・・・。
んんん~。
あーあ、壊れちゃった・・・・。

次の日、旦那さんは新しいインターネットのコードとモニターのコードを買ってきた。
新しいので試してみたけど、やっぱりダメ・・・。
試行錯誤して、テレビのモニターをPCにつなげたら、PCは起動するようになった。
でもまだインターネットにはつながらない。

私はさっさとあきらめて寝ちゃったけれど、
旦那さんはプロバイダーのヘルプデスクへ電話して夜遅くまで色々やってた。

次の日。
「モデムは問題なし & ネットワークカードにダメージあり」
と言うことが発覚したと言うことだった。
っていっても、ネットワークカードって???

さっそく仕事場のパソコン詳しい人に色々聞いてきた旦那さんの指示に従って、
PCのふた開けて、中身取り出して、掃除して、
なんだかんだ色々やってみた。
そしたら、前のモニターでも動くようになった。
でも、まだ、ネットはつながらない・・・。

消しゴム使って中のホコリをキレイにするといいよって言われたっていうから、やってみた。
期待はしてなかった・・・。

そしたら、つながった!
インターネット!

すごい!なおったあたらしPC買わなきゃダメかも?!って、オオサワギしてたけど大丈夫だった。
余計な出費にならなくてよかったよぉ~!


2008.06.12 22:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |

コメント一覧

日本ではどうも☆楽しかったよ。
旦那様にも会いたかったな。
んで、ネット開通おめでとー。
無いと困る時代ですから。出費覚悟したの分かるわ・・・
良くやった!と褒めてあげてね。
んで、弟君、回復に向かってるそう?
心配だけど、貴方も倒れないように。
風邪は初期が大事よ。

2008.06.14 02:42 URL | だっこ #- [ 編集 ]

>だっこちん
こちらこそ。日本ではありがとう。
旦那さんに会いたいなら、こっちに遊びに来てよね~。

2008.06.19 18:30 URL | Kahna #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
