スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

さぼってた訳ではないんです・・。

手芸用品・布地・パーティー用品などなどが揃っているスポットライトへ行ってきたぁ~。

DSCF2924.jpgDSCF2911.jpg手作りサイトに刺激されて、
私の意欲がメキメキと沸いてきた!
なのでさっそくお買い物♪
シルバーのアクリルっぽい太目の糸で、
小さなバッグをアミアミした。
でも、思ったように作れなくて、失敗~。
ジェシー用バッグになってる~(涙)


なので再挑戦!

スポットライト、ちょうどセール中で、いつもより少し割引価格で布地を購入。本当は失敗作シルバーバッグの代わりに布でカバン作ろうと思ってたけど、思うようなのが見つからなかった・・・。なので、ジェシーが今まで履いてた短パン、もう丈も短くなっちゃったり、履きすぎてオシリとか膝の辺りが破れてるのばっかりになっちゃってるから、ジェシー用の短パンを作る事にした~。

ジェシーが
『スパイダーマン!スパイダーマン!!スパイダーマン!!!』としつこいので、スパイダーマンプリント布と、迷彩柄の布地と、★のマークがプリントされてる布地と、全部で3種類を購入。もっとじっくり見て、もっと買いたかったのに、旦那さんとジェシーに急かされて、ゆっくり見てる時間がなかった~。残念。こういう買い物は一人で行かないとダメデス・・・。


で、週末+仕事休日を活用して、コツコツと作りました♪なのでブログの更新ができてませんでした~。サボってたわけではないのですぅ~。
せっかくなので、作ったものおひろめぇ~☆

DSCF2916.jpgDSCF2917.jpgまず、スパイダーマン布地で。
ジェシーのデイケア用シーツ入れ巾着。
巾着は超簡単♪
でも、ジェシーお出かけ用
肩掛けバッグは
ちょっと悪戦苦闘。
チャックをつけたのが大変だった~。でも、何とか完成!!


DSCF2929.jpgそして、★プリント布地で。
ジェシーの短パン(後ろポケット付き)
可愛く出来たけれど、なんだかパジャマみたい。
でも、つくった翌日に早速着せてデイケアに行かせました。
この布地はまだあまってるから、あと短パン2枚作れそう。




DSCF2925.jpgDSCF2913.jpgそして、最後は迷彩柄布地で。
お洗濯すると、しわがよっちゃう布だった。
しかもモヨウの縦横考えないで、
型抜きしたら、
1枚迷彩モヨウが縦になってしまった・・・。
そこまでよくわからないけど、
やっぱりモヨウが横の方が良いわ。


1mでジェシーの短パン2枚と私のスカート、そしてヘアバンドまでできました。
母子でおそろいで~す♪

んんん~ん。たのしぃ~!!
プロダクティブなことをするのって楽しいぃぃ!
お料理だと、すぐになくなっちゃうけど、こうやって形に残るのっていい!
2年前のクリスマスに買っていただいた、ミシンが大活躍!!(今頃・・・)
昔はよく、自分用のスカートとかパンツとか作ってたの、思い出したよ~。私はお裁縫大好きだわ~♪と改めて実感。

また、スポットライトセールをやってるので、布地を調達にいこぉ~!
もちろん今度はひとりで。たのしみ♪
スポンサーサイト

2007.11.30 16:00 | Kahna | トラックバック(-) | コメント(3) |

コメント一覧

すご~い!!スゴすぎる!!!!!!!!
楽しいよね~、裁縫って♪私も大好き♪♪
でも私はミシン持ってないから手縫い(-_-;)
ベッドスプレッドを作ってしまった時は作り出してから『私、大変なことやってしまった。。。』と後悔しながら完成させたもんです。笑 でもkahnaちゃんは洋服。レベルが違うね。いや~お見事!!!!!!編み編みバッグもかわいい☆作り方教えてほしいわぁ。

2007.12.02 19:24 URL | さや #- [ 編集 ]

スーパーママですね!!!
お料理上手に加えてお裁縫までお上手とは!!
この☆パンツ超カワイイんですけど。
私もコレ欲しいです!
ネット販売しませんか???

2007.12.03 13:06 URL | イナ #- [ 編集 ]

>さや~!!
コメントありがとぉ~♪
そんなたいしたことじゃないんですが。
ミシンがダダダッツと縫ってくれるし、型抜きも簡単だし。っていうか、手縫いで、ベッドスプレッドをつくるさやのほうがすごいと思うわ~。

>イナちゃん
お裁縫はね、昔から好きだったのよ~。
イナちゃんは☆パンツがお好みですか?
ネット販売なんて、できるようなものではないんですが・・・。子供のパンツは後ろ前あんまり関係なく作れるから簡単なんだけど、大人用はちゃんとオシリの大きさ考えないとだめだから、1枚型ではできないので難しいのです~。だからイナちゃん用には作ってあげられません・・・。残念。

2007.12.17 23:12 URL | Kahna #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
