

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Jacarandaの花

もう10月も後半・・・。
1年はあっという間に過ぎていく~。

オーストラリアは今、春。(多分)
日中は暑くなるけど、まだ朝晩結構涼しい。

私の仕事が平日休みの時は、ジェシーのお迎えは私が担当。
で、先日もジェシーのお迎えに行ってきた。

DSCF2799a.jpgそしたら、園の庭にも、園の外の駐車場辺りにも、キレイな紫色のジャカランダの花が満開。日本は春といえば桜だけど、こっちは毎年このぐらいの時期にジャカランダの花が咲く。桜の花見の代わりに、ジャカランダの木下でお花見してもいいんじゃないかしら?でも、このジャカランダ、桜のように咲いたらすぐに散ってしまうようなはかない花ではないらしく、2ヶ月位は咲いているらしい~。フフフ。毎週末2ヶ月間、お花見できるじゃないの~♪


2007.10.23 09:03 | ゴールドコースト | トラックバック(-) | コメント(1) |

コメント一覧

ジャカランダ!初めて聞いた名前デス。
紫の花が木に咲くのですが~。キレイキレイ☆
是非お花見を流行らせてください!!

2007.10.27 00:51 URL | イナ #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
