スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アッタマにきたからスパイダーマン☆

ジェシーのお弁当の中身はいつも悩みの種・・・。

おにぎりの時はほとんど、おむすび山の青菜味ばかり・・・。だから、先日炊き込みご飯を作ったので、それをおにぎりにして、玉子焼きとソーセージ、ブロッコリーを一緒にいれて持たせた。そしたら、デイケアから帰ってきたジェシーが、『他のお友達が、ジェシーのお弁当はヤッキー(まずそぉ~)って言った』って!!!ナンデストォォ~!!!!先生がちゃんと『ジェシーのお弁当はヤッキーじゃない!!』って、子供達に言い聞かせたようだけれど。それにしても腹がたつ!!ホントに腹がたつ!ちゅうか、キミタチの弁当はドウナンジャァ~!!お菓子とか、缶入りパスタとか持たされてるようなキミラに、ヤッキーといわれる筋合いはナインジャァ~!!

と、子供の言ったことに腹を立てる大人気ない私・・・。

DSCF2781a.jpgでも、ホントにホントに腹が立ったので、翌日頑張ってスパイダーマン弁当を作った。(ちょっとデブッチョスパイダーマンだけど・・・)
はっはっはっはっは!キミラの母さんはこんな弁当ツクレンダロォォォ~!!その日、みんなはジェシーのスパイダーマン弁当を見てワァオォ~と言っていたらしい。(大満足)
スポンサーサイト

2007.10.04 21:27 | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(5) |

コメント一覧

ヒッドーイ!!
それは腹たちますよッ!!!チビッ子達め。
炊き込みご飯を知らないんでしょうか。
食べてみたら美味しくてビックリしますよね。
スパイダーマンはスゴイ☆上手ですねぇぇぇ。
私もこんなお弁当を会社に持って行きたいナァ。

2007.10.05 13:34 URL | イナ #- [ 編集 ]

はじめまして。Mixiからゴールドコースト在住とのことでたどり着きました。
手作りのコミュニティーからだったと思います。
そしてとっても素敵なお弁当!ですね。
スパイダーマンですか。食べるのが楽しいですね。
私は来年からゴールドコースト インです。
12月も1か月いると思いますが。

結婚の為移住です。
まだ知らない土地なのでこれから勉強して楽しくいきたいです。
いろいろ教えてもらえたら嬉しいです。

2007.10.05 22:36 URL | よしみ #- [ 編集 ]

おひさしぶり~! 
そりゃ~!腹立ったね~!!!あたりまえっす!こういうお弁当が一番なのよ~!ね~!
そういう話聞いたことあるんだけど、やっぱりあるんだね~。家の学校はそういうの聞いたことないから、家は前日の残りのから揚げ弁当とか~餃子なんて持って行きたい!っていうのよね~。え~!臭いって言われない~?ってこっちが気になるくらいですが・・・。海苔巻きのお寿司や、おにぎりも持った行くけど、羨ましがられることが多いようです。まあ~のりが苦手な子は、たまにいるかもね~。
私的には、いつもべジマイやピーナツバターのサンドイッチとかだけのお弁当が、栄養偏っちゃっていて心配なんだよね・・・。
日本のような給食欲しいな~。

2007.10.06 23:07 URL | nao-chan #- [ 編集 ]

お久!コメントは久しぶりだけど、いっつもブログ楽しんで見てるよ!っつか、Kahnaのお弁当が一番っしょー。どー考えても手抜き?っていうようなランチボックスだよ。トムのランチボックスおいしくなさそーだったよ。オージーってこんなんしか作らないのかなぁって思ったものよ!Kahnaのんが一番!いっつも凝ってるお弁当でジェシーが羨ましいよ~。



2007.10.07 12:04 URL | うさぎ(えりか) #- [ 編集 ]

>イナちゃん
ねぇ~。失礼しちゃう!
さすがにスパイダーマン弁当を毎日は作ってらんないけど、たまにはこういうの作ってあげられたら、楽しいよね♪作ってる私も楽しいんだよ♪

>よしみさん
コメントありがとうございます!
ご結婚でゴールドコーストに移住なんですね!私もまだ住んで2年とちょっとで新米ですが、私でわかることなら何でも聞いてください~!

>nao chanさん
私のブログにもコメントありがとうございまぁ~す。
ほんとに!日本の様な給食を導入してほしぃ~!!こっちの子って、そんなものがランチなの?って言う物を持ってきてることかいて、ビックリです。私もそんなに手を掛けている時間がないから、普段のお弁当はほんとに簡単なものしか入れないけど、それでも、野菜は必ず入れたり、とか考えてますけどね~。
ヤッキーって言われた本人は、ジェシーのランチはヤミーって言ってて、それほど気にしてる様子はなかったので、ちょっと安心しました。これでおにぎり嫌いになったら、ちょっと悲しいですもんね。私もこれにめげずに、頑張って弁当作りします!

>えりか~!
いつもブログ見てくれててありがとう!
ほんとにオージーって、食に対してあんまり感心がないんじゃないかって思うよ~。なつかしいね、トム。そっか、トムの弁当もへぼかったのね・・・。ちゃんとしたお弁当たべないから、おなか空いちゃってお菓子とか食べて、それで太っていくんだろうなんぁ~、って思うよ。

2007.10.07 12:28 URL | Kahna #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
