

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー

カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリーへ行って来ました!

楽しかった~♪
ジェシーも楽しんでたけど、私も楽しめた~。

カランビンワイルドライフサンクチュアリーを訳すと、カランビン野生動物保護区。オーストラリアにしか生息しない希少な動物や絶滅に瀕している動物たちを、できるだけ自然に近い環境で保護・飼育しているところ。日本にいる皆さん、ゴールドコーストにきて、オーストラリアの動物達にあいたかったら、ココオススメ!

DSCF2408a.jpgDSCF2409A.jpg入り口すぐにレンジャーのお姉さんがいて、ブルータンリザードを手に持っていた~。おおおぉぉ~!!その名の通り舌が青い!触らせてくれるのというので、ジェシーも。左写真:あらら、間違えて(わざと?)お姉さんの手を触ってますが・・・・。
右写真:もう一度。今度はリザードちゃんと触ってる?


DSCF2413A.jpg
ココで有名なのがロリキートの餌付けなんだけど・・・。でも、ジェシーはあまりの鳥の多さとうるささにビビリマクリで餌付けどころじゃなかった。ダディ~、マミィ~と半泣き。なのでロリキートとは早々にお別れ~。



DSCF2419A.jpgDSCF2450a.jpg
園内を1周している汽車にのってコアラエリアへ簡単に移動!ジェシーも汽車に乗れてルンルン♪





DSCF2426a.jpgDSCF2429a.jpgDSCF2436a.jpg
コアラ&ウォンバット&ディンゴをグルっと見て周り、クロース・エンカウンター・アリーナの方へ。


DSCF2440A.jpgDSCF2446a.jpg←スネイクショーが始まる前に、
ベイビーワニと写真を一枚。
ジェシー顔引きつってる?
       こちらはリモグラ→
      ノソノソ昼寝から起きてきて
       かわいかった~。

DSCF2454A.jpgDSCF2490A.jpgDSCF2496A.jpg
今度はカンガルー&ワラビーエリアへ移動。餌を買ってさっそくカンガルーに。始めはちょっと怖がっていたジェシーもすっかり慣れて、餌をあげながらカンガルーに話しかけてた・・・。母さんのおなかの袋から顔を出している赤ちゃんカンガルーにも会えたよ♪


DSCF2469a.jpgなぜか旦那さんの後を追うエミュー。
ずっとついて周ってたよ。
餌くれる係員のおじちゃんかと思った?
DSCF2486a.jpgカンガルーがいる先には大きなソルトウォーター・クロコダイル~!!すごいデカイ!!写真じゃあんまり大きさがわからないのが残念・・・。


まだまだミドコロたくさんのカランビン。
また行きたいなぁ~♪

2007.08.23 23:37 | 子供の遊び場 | トラックバック(-) | コメント(3) |

コメント一覧

ジェシー、ますます男前になってるね~~。
みるたびにかっこよくなってるよ!!
ここはいろんな動物に触れ合えていいよね。
いつか一緒にいきたいな~~。

2007.08.24 13:46 URL | megumi #- [ 編集 ]

行くときは、我が家も誘ってよ~年パス持ってるんだから~!!!
でも、だめだ~
我が家は、爬虫類苦手だから近づいたことすらない><
何をしにカランビン行ってるかって!?
カンガルーに餌をあげてマーケットで買い物してくるだけです・・・
エミューがカランビンに居たなんて知らないよ~笑

2007.08.24 21:21 URL | 39 #- [ 編集 ]

>Megumiちゃん
ふふふ。ありがと。カランビンに行ったのは、Megumiちゃんたちと行くはずだったチケットでいってきたのよ~。残念だったね~。今度GC来たら、一緒に行こうね~♪大人も楽しめるカランビンです!

>39さん
私達も年間パス買えばよかった・・・。
実は行った時はまだ、年間パス安く買えた期間だったの!帰ってきてからそれに気づきました・・・。ざんねぇ~ん。そしたら、一緒に行けたのにね~。

2007.08.30 14:06 URL | Kahna #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
