

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

引越騒動

久しぶりのブログアップです。

というのも、引越騒動のせい~。
ここに住み始めてから1年半。
6月のはじめが契約更新だったのだけれど、その2ヶ月前ぐらいにエージェントから連絡があり、家賃が130ドル/週も上がるという話をされた!え~!!そんなにあがっちゃうの~?!?!ってあせったけど、話をだけで、実際にレント130ドル上がった契約書はまだもらってない。金額まちがえてんじゃないの?って半信半疑。でも、念のため新しいところをボチボチ探し始めた。でも、引越するとなると、お金もかかるし、労力も必要。今住んでいるところなら、私は仕事に歩いていけるし、旦那さんの仕事場にも超ちかくて、便利。だから、なるべく引越なくはなかった。それに、宙ぶらりんのままの新しいユニット探しは、気合がはいるはずがない。

気持ちが落ち着かぬまま日々は過ぎ・・・。契約が切れる2週間前までには、普通、更新するための契約書が送られてくるのに、いつまでたってもエージェントからは何の音沙汰もなし・・・。こっちから電話しても、担当の人はホリデー中で連絡が取れず・・・。結局、契約終了日を過ぎても、家賃がいくらなのか判らぬまま。やっと、エージェントと連絡が取れて、どうなるのか聞いたら、130ドルアップではなく、30ドルのアップの間違えだったそう・・・。

やっぱりねぇ~。っていうか、まったく人騒がせな!!

交渉したりして、また、そこでも一騒動あったけど、最終的にちゃんと更新の契約書が送られてきて、一件落着。しばらくの間は、落ち着いて暮らせそう~。良かった~。


2007.06.28 23:50 | | トラックバック(-) | コメント(5) |

コメント一覧

引越ししなくて済んだんだね~良かった♪
でも、レント代上がったの???我が家は、週$30上がってもきついな~
もうすぐジェシーの誕生日だね~!!

2007.06.29 10:52 URL | 39 #- [ 編集 ]

こんにちは~i-88ご無沙汰してます。
家賃値上げは困りますね!!
しかも間違えるにも程がある金額ですよー。
でも住み慣れたお家を越さなくて良かったですねi-175

2007.06.29 16:21 URL | イナ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.01 00:00  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.02 13:56  | # [ 編集 ]

>ともこちゃん
そう、結局引越しなくて済んで落ち着きました。
それより、おめでとう~!うれしいニュースが聞けてよかっったわ♪

>39さん
うちも30ドル上がってきついけど・・・。なんとか頑張ってます。ロトでもあたればねぇ~。

>イナちゃん
おひさしぶりぃ~。
そう、引越しないで済んで良かったよ~(涙)
とりあえずあと1年は心配無用です。

>うさぎさん
すみません・・・。すっかりブログから離れてました。でも、元気は元気でやってるのでご安心を~。ロトがあたったら、真っ先に家購入したいですね~。

2007.07.09 22:48 URL | Kahna #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
