スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

初めてのキャラ弁☆

ジェシーのデイケアのお弁当。
毎日持っていくものだから、同じものが続かないように、一応考えてる。

パターンとしては、
◎アボカドのり巻き&ゆで野菜&玉子焼き
◎サンドイッチ&ゆで野菜もしくはフルーツ
◎おにぎり&ゆで野菜&玉子焼き&ソーセージ
◎焼きうどん
◎ナポリタンのパスタ、などなど。

パターンは少ないけど、それでも毎日何にしようか結構悩む。
それでも、日本でお弁当が必要な幼稚園へ通わせるママさんたちよりは楽チンかもね~。
ネットでレシピを見てたら、日本のママさんたちスゴイのナンノ!!

で、キャラ弁っていうのを発見!
なんだキャラ弁って??
キャラ弁=キャラクター弁当なのです。
ピカチュウとかアンパンマンとかカレーパンマンとか。
他にも、スライスチーズがハチになったり、ソーセージがサンタに、ウズラの卵がひよこに。
すごいの、また手が込んでて!!ほんとに。
レシピを見ながら一人で、スゴーイ!スゴ~イ☆と叫びまくってしまった。

で、ちょっと影響された私・・・。
朝時間がな一ちゅーのに、ちょっと作ってみました。キャラ弁。
おかげで会社に遅刻しそうになったけど・・・・。

DSCF2288a.jpg☆ちゃらぁぁ~ん☆見て、見て、ミテェェ~!!
かわいいぃぃ~♪(自己満足よ)
なずけてアンパンマン弁当☆(そのままですが)
キャロットライスを作り、それをアンパンマンの顔に。
鼻とほっぺはゆでたニンジンで。
まゆげ、目、口は海苔を切り抜いて。これがまた結構難しい。
後はカラフルに他のおかずをいれてみた。

時間はかかったけど、作る方も意外と楽しい。
ジェシーに見せたら、わぁ~☆って目が輝いた♪
で、帰ってきて、お弁当みんなに見せた??って聞いたら、
みんな、「COOL!!」って言ってたって。
はっ、はっ、はっ!そうでしょぉ~!!

今度はみんなが知っているようなキャラ弁を作ってあげよう♪
って言っても毎日こんなのは作ってあげられないから、たまにね☆
スポンサーサイト

2007.04.20 00:00 | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(5) |

コメント一覧

すっごーーい!!超アンパンマン!!!
上手ですねーi-233
今度私にも作ってくださいi-175
日本の幼稚園弁当事情はすごいみたいですよ。
コドモもその争いがあるみたいですし。
ママサン達も燃えるようですねぇ。
私も将来の為にやはり勉強しないとです!!

2007.04.20 13:08 URL | イナ #- [ 編集 ]

上手!上手~(^0^)/キャラ弁私も好きだよ♪目とかはパウチ使うとラクにできるから今度試してみて♪子供が喜ぶ顔をみると余計に頑張っちゃうよね(^-^)次回も楽しみにしてまっせ~

2007.04.20 14:53 URL | chie #- [ 編集 ]

すご~~い!!超可愛いお弁当。
らんちタイムが楽しくなっちゃうね!!
それにしてもすごいわ~~。
朝なんて本当に時間がないのに!!尊敬。
彩りもすごい綺麗。KENTAがもう少し
大きくなったらこういうのつくってみよ~。

2007.04.20 20:56 URL | megumi #- [ 編集 ]

すばらしい!!
前にアボの海苔巻きを教えてもらってユウカはおいしい!といって感激してたけど・・・。
これは真似出来ないな・・・給食があって良かったv-356
日本ではそう、キャラ弁なるものが流行っていて日々進化しているようです。本でもテレビでも。
アンパン弁当、ジェシーは大喜びですよね!愛情もたっぷりだしv-238

2007.05.02 15:02 URL | Yumiko #- [ 編集 ]

めっちゃー可愛いやーん!お腹空いてきたよ。
コメントいつも書いてないけど、よく見に来てるのよ!トムのお弁当思い出した。。。子供の成長盛りで大切な時なのに、こんな食事で良いのか??って疑問だったよ、そういえば。。かなこ偉い!

2007.05.03 21:43 URL | えりか #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
