

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

楽しいパン作り♪

ここ2,3日、毎朝パンを作ってる。
楽しくて、楽しくて、しょうがない~♪

ホームベーカリーに任せっぱなしにしてても、美味しいパンはできるけど、自分で形づくって作るパンはほんとにおいしぃぃぃ~!

なごむ君ママがいっつも美味しいパンやケーキなどを作ってくれるので、なごむ君ママにレシピを伝授してもらって焼き焼き。

初回はバターロールに挑戦。
でも、かなりあせってて、発酵の時間を短くしちゃったら、固いバターロールになっちゃいました。ざんねぇ~ん。
でも、味は美味しかった!

で、次の日はクリームチーズパンに挑戦。
今回は発酵もちゃんと時間をとってやった。
朝寝坊して、会社行くぎりぎりの時間に出来上がってしまい、焼きたてのパンを抱え仕事へ。会社について一口パクっと食べてみたら、まぁ、美味しい。ほんとにふんわりしてて感動~!
家に帰ってきて残りのパンを食べてみたけど、時間が経ってても十分ふんわり!おぉぉぉ~。パン屋でもやろうかしら、って思うぐらい。
あまりにも美味しくできたので、嬉しくて。なごむ君ママにも報告。
師匠、これからもどうぞ宜しくお願いします!


先日はお友達にBBQのお招きをいただいたので、
またクリームチーズパンを作って持っていった!(コレしかできない)
かなり好評!フフフ~。

朝早起きして作るのは大変だけど、慣れてきたら手際よくなってくるし、前に日に準備しておけばさっさっさ、とできる。
何より、朝、フカフカのふんわりパンが食べれるのがシアワセェ~。

2007.02.05 00:00 | 料理 | トラックバック(-) | コメント(3) |

コメント一覧

どもねー。手作りパンいいねぇ♪
うちの母もよく作ってたけど形がいびつで
愛嬌あって好きだったりします。
小さい頃、パン生地で色んな形作って焼いたなぁ。
くんくん、焼きたてパンの香りがしてきそうです。
レパートリー増えたらレシピ教えてね☆

2007.02.07 20:39 URL | yurippe #- [ 編集 ]

すごーい!!
朝からパンを焼くなんてほんと、パン屋さんできるかも・・・!
私も食パンは焼くけど・・・もちろんトーストするってことよv-411
今度、ご馳走してね!!!

2007.02.13 22:19 URL | yumiko #- [ 編集 ]

>yurippe
私はもともとごはん派なんだけど。
でも、焼きたてのパンはほんとに美味しい。
それにフワフアにできた時の感動はひとしおよ!レシピ、教えるよぉ~!と言っても、ベースはいつも同じですがね・・・。

>yumikoさん
今度家に遊びに来てもらったときに、ぜひ手作りパン食べてください!それまでにはもっと腕を上達させておきますね!

2007.02.16 23:35 URL | Kahna #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
