スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

念願のホームベーカリー♪

クリスマスプレゼントにホームベーカリーを買ってもらっちゃいました♪

しかも、豚に真珠かも知れないけど、ハイテクのやつ。
腕もないのに、形から入ってしまった・・・。

で、さっそく作ってみました。
ミルクブレッド。
説明書にのってるレシピ通りに準備して、スタート。
コネコネから焼き焼きまでやってくれるので超簡単。

ホームベーカリーすごい!
コネコネするのを小さな小窓からのぞいていたら、
端の方にくっついたのも、うまくコネコネちゃんと動いてきれいに混ざってました。
すごい!すごい!と子供のように感動!

DSCF2009a.jpg2時間かかって焼きあがったんだけど、
パンの焼きたてのいい匂い・・・。
焼き上がりはとても美味しそう。
サンドイッチにしようとさっそくスライスしたんだけど・・・。
切りくずを食べてみたら、おいぃし?んん?しょっぱぁ~い!
おえぇぇぇ・・・。
えぇ~!何でこんなにしょっぱいの??
ミルクパンだからほんのり甘いのを期待してたのに!!
レシピ通りにやって、しかもホームベーカリーで焼いたのに
失敗するなんて・・・。大ショック。
ちゃんと分量あってるはず!と思って、レシピもう一回見てみたら、
塩:1.5 TEASPOON とある。
私は TABLESPOONでやっちゃった。
まぎらわしい!teaとtable!
入れる時、こんなに塩いれるんだぁ?!とちょっとビックリしていれたんだけど、
やっぱりそれが間違えだった・・・。もう一回ちゃんと確認すればよかった。
あぁぁ~。
焼きたてのパンを食べれるの楽しみにしてたのに・・・。
こんなにしょっぱかったら食べれない。
ゴミ箱行き?
もったいない・・・。
池にでももって行って、アヒルにパンくずあげようか。
でも、こんなにしょっぱかったらアヒルだって食べないかも。

気を取り直して、次の日にまた挑戦。
今度はちゃんとTEASPOONで分量はかって!
ドキドキ☆ワクワク。
今度はちゃんと美味しくできました!!
さすがハイテクホームベーカリー!
初心者の私でも美味しく、ほんのり甘いミルクパンが完成!
(ホントは1回目でこうなるはずだったけど・・・。)

スポンサーサイト

2007.01.06 00:00 | 料理 | トラックバック(-) | コメント(7) |

コメント一覧

私はHB使いまくってますよ。
先日は御餅つきました。
パスタやうどん、ラーメンもHBで捏ねたりします。
私は成形パンで使うことが多いんですけど、クックパッドに色んなレシピがあって、それを応用してます。

2007.01.06 07:13 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集 ]

>さるるさん
すごい!HBでラーメンですか!
私もやってみよう・・・。
クックパッド私もよくレシピ参考にしてます。でも、年末年始にかけて、全然サイトが見れなくて、パンのレシピを見たくてもみれなかったんです~。(泣)
私もこれからHB大活用したいとおもいます!

2007.01.06 07:53 URL | Kahna #- [ 編集 ]

念願のホームベーカリーi-272ですね!!
塩の量は笑っちゃいましたi-237
英語は本当に難しいですねぇ。

2007.01.06 17:29 URL | イナ #- [ 編集 ]

とうとうホームベーカリー買ったのね!おめでとう~!簡単で美味しいよね~!でも確かにテーブルスプーンとティースプーンって、英語で分かりにくいかもね~!ははははははは。
私は自分の好きな味になるように、色々工夫してみるんだけど、分量買いておかなきゃね。
最近暑すぎて、使っていないんだよ・・・。
また美味しいパンあったら紹介してね~!
さるるさんの、お餅!私もついてみようかなぁ~!

2007.01.07 21:52 URL | nao-chan #- [ 編集 ]

すご~い!!
ホームベーカリーでとはいえ自宅でパンを作るなんて・・・。むかーし料理教室に通っていた頃、一度だけ作ったことがあるけど結構めんどうだったような気がするけど・・・。
今度、ご馳走してください!!!e-265e-265e-265

2007.01.09 00:01 URL | yumiko #- [ 編集 ]

ごめん、変なハートマークつけちゃった!!
間違いです!v-421

2007.01.09 00:07 URL | yumiko #- [ 編集 ]

>イナちゃん
そう。ホントに紛らわしいよね!それ以来、レシピをよぉ~く見るようにしてます!

>nao chanさん
はぁ~い!やっと購入しました。1年越しかな?タイマーもついてるから、朝ホカホカパンが食べれます! 今年のゴールドコーストの夏は暑いって言うより涼しくて、オーブンなど使っても苦じゃないんですよ~。

>yumikoさん
自分で材料いれてセットするだけで、あとはぜん~ぶ、HBがやってくれるので難しいことなんて一つもありません!今度遊びにこられた時は、毎日でも手作りパンをご馳走します!

2007.01.09 22:29 URL | Kahna #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
