スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新しい先生♪新しいお友達♪

さて。新しいデイケアに通い始めたジェシー。
私も行き始めてすぐに見学を兼ねて一緒に送りに行ってきた。

教室も広いし、お庭も広いし、先生達はみんなフレンドリー。子供達も楽しそうに遊んでいた。経営者が変ったばかりで、まだ、軌道に乗っていないことがあるようだけれど、まあ、徐々に整っていくだろうと。100点満点とは言わないけど、かなりの好印象だった。それに安心なのは、ウチの旦那さんがチョクチョク様子を見にいけるということ。ジェシーも、ダディーがお仕事してる場所、ってわかってるから多分少しは安心していられると思う。

まあ、なによりデイケアに通う本人が大満足なら大丈夫。

初日は緊張と興奮でお昼寝ができなかったみたいで、私が仕事から帰ってきたら夜寝をしていた。夕飯の時間に起きて話をしたら、かなり楽しんできた模様。デイケアで歌ってきた歌をデカイ声で楽しそうに歌ってたし、先生の名前もすぐに覚えて、Ms EmaとMs Haylee好き♪と言ってた。早いなぁ~。初日だからちょっとメソメソするかと思ったけど、デイケアであったことをとても嬉しそうに話していたし、お別れの時も泣いたりしていなかったようなので、一安心。

ただ、心配だったのがランチをちゃんと食べてない!!!
1日目は半分残し。2日目は2/3も残ってた!!
いつもは完食して帰ってくるのに!
本人に聞いてみると、『えっとぉ、ソースが嫌いぃ~』だって。
でも今までと変わりなく作ってるのに!!!
まあ、環境が変ったせいもあるし、と思ったけれど、やっぱり心配。で、旦那さんに一応先生と話してもらった。ジェシーにもちゃんとランチ食べるのよ、と約束させて。
すると3日目、ランチ完食してきました!それでこそジェシー!!

3日目にして心配事もなくなり、その後はもう今までと同じ感じ。
ランチも良く食べて、お昼寝もたっぷり、外でよく遊び、お友達とも仲良く♪

ジェシーの様子をみていると、デイケア変えてよかったなとつくづく思う。

歌をたくさん習ってくるんだけど、家でも良く歌ってる。
(コレが前のデイケアに行ってた時はなかった。)
振り付け付で踊りながら歌ったりも。
かなり激しくてこっちがビックリなんだけど。
でも、それだけ楽しんでるってことだから、満足満足。
それと、毎週1回ダンスのクラスにも申し込んだ。
1回目のクラスは無料で全員参加したようなんだけど、
ジェシーはかなり楽しんだ様だったので、クラス参加を決定。
このダンスの先生も、フォローがちゃんとしてていいなと感じた。

もうそろそろ行き始めてから1ヶ月が経つけれど、
今までで、不安・不満に感じたこととか、とりあえずない。
校長先生もしっかりしてて、ちゃんと子供達の事を考えてケアをしてくれてるんだな、ってところどころで感じる。
このまま、ずっと順調に言ってくれればうれしいなぁ~♪

スポンサーサイト

2007.01.29 00:00 | チャイルドケア | トラックバック(-) | コメント(2) |

コメント一覧

よかった、よかった!!
子供は正直だから楽しそうに行ってるのがなによりそこが良いっていう証拠になるよね!
親は子供がいくつになっても子供にとってベストが状況を望むものだと思うv-238
ずっと良い感じでいけることを祈ってます!!

2007.02.02 23:07 URL | yumiko #- [ 編集 ]

>yumikoさん
いつもコメントありがとうございます!
ほんとにジェシーは新しい保育園楽しんでて、こっちも一安心です。

2007.02.16 23:31 URL | Kahna #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
