スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新しい保育園へ

1月から新しいデイケアに通いはじめました♪

メインの理由は私と旦那さんの仕事の都合上。
私の仕事が6時までのため、ジェシーのお迎えは旦那さんのお仕事。
忙しい時は私が帰るのを待ち、また仕事へ出かけて行くことも。
ちょうどお迎えの時間は仕事帰りの車のラッシュアワー。
だから通常5分でいけるデイケアまでかなり時間がかかったりもする。
こんな感じでずっとやっていくのは、かなり大変だってことで、
私が仕事を始めた時から、旦那さんの仕事場にあるデイケアに変えようという話はしていた。それならお迎え時間1分あればOK!
でも、ジェシーの事を考えると、慣れていて仲良しのお友達もたくさんいる所からできるなら変えたくないから、しばらく様子を見ようということにしていた。

そう。旦那さんの仕事場にデイケアがある。
そこは以前からあまり良いうわさがなかった。
いつも近くで見てる旦那さんも、あそこはよくないって言ってたし。
だから余計にそこに変えたくないって言う気持ちもあった。
でも。最近は子供達の泣き叫び声も全く聞こえなくなって、
変な先生がいなくなったみたいだ、と旦那さん情報。
しかも最近経営者が変ったらしく、新しいおもちゃや、なんやらがたくさん入ってきたとのこと。(別におもちゃにつられてるわけじゃないんだけどねぇ~)
旦那さんがスタッフのお姉さんに色々話を聞かせてもらったら、
みんなフレンドリーで良い感じだったそう。
その話を聞いて、移してもいいかなぁ~、という考えがモコモコモコと・・・。

ちょうど同じ頃、もともと行っていたデイケアで事件発生!!!
名づけてプレゼント事件!
1人の先生が、自分用のクリスマスプレゼントを子供達に手伝わせて、ラッピングしようとデイケアにプレゼントを持ってきたんらしい。
それを見た子供達は、そりゃぁ自分達にくれるプレゼントだと思うでしょ。
もちろんジェシーもそのうちの1人。
旦那さんがお迎えに行った時に、
『ジェシーはそのプレゼント自分にくれたものだと思ってるよ』
ってその先生に言ったら、
『他の子たちもみんなそう思ったのよねぇ~』という答えが返ってきたらしい。
オイオイ。2,3歳の子達なんだから、そう思うのが当たり前でしょ!そういうことをちゃんと考えられない先生だなんてショック。
ジェシーはその日の帰り道、家までずぅぅ~っと泣き叫んでいたらしい。

以前からも、んんぅ~って思う様なことがあったりした。
でも小さいことだし、と思ってあんまり気にしてなかったんだけど。
それにそのデイケアでは、大好きな先生が辞めてしまって。
その先生がいたから続けて通わせたいって言う思いも強かったのに。
その気持ちも激減。そしてこのプレゼント事件をきっかけになって、
デイケアを変える決心がついた。

旦那さんはこの先生の態度にそうとうあきれ返っていた。

で、さっそくこの事件のあと、旦那さんは仕事場のデイケアをちゃんと見学させてもらい、園長先生とも直接話をして、満足してジェシーの入園を決定。

と、こんな訳でジェシーは新しいデイケアに通うことになったのでした。

また、新しい環境になれなければいけないジェシーはちょっと大変かも知れないけれど。
でも、良い環境でお友達と遊んでもらいたいと思う。
それに、新しいお友達もできてジェシーの世界がまたもっと広がるだろうし。

頑張れジェシー!

スポンサーサイト

2007.01.09 21:53 | チャイルドケア | トラックバック(-) | コメント(3) |

コメント一覧

デイケア、変えたんですね。
あそこも良い感じでしたが・・・。
でも好きな先生がやめてそのうえ、そんな事件があると考えちゃいますよね・・・。あと都合とかも・・・。
2,3歳の子供だと親の心配をよそにすぐ慣れちゃうんじゃないかな。
最初はちょっと戸惑うかもしれないけどジェシーなら大丈夫だと思います!!
ホント、頑張れジェシーv-91

2007.01.11 22:17 URL | yumiko #- [ 編集 ]

デイケアの様子を読ませてもらってビックリ!!
子供達絶対に勘違いしちゃうよね!!
新しいデイケアに慣れて楽しく通えるようになると良いね♪

2007.01.16 02:35 URL | カナ #- [ 編集 ]

>yumikoさん
そう、新しいデイケアに変えてよかったなとおもってます。私達の都合が主な理由だけど、やっぱり内容の良いところに通って欲しいですからねー。ジェシーは1週間もしないで、すっかり慣れて楽しんでいます!

>カナさん
そうですよね!小さい子供達の先生なのに、ちゃんと子供達のこと考えられないなんて、がっかりです。ジェシーはすっかり新しい所にも慣れ楽しくやってるので、親としてはホッとしてます。

2007.01.22 22:34 URL | Kahna #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
