スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

作品集

オーストラリアの学校の仕組みがイマイチわかっていない私・・・。
新学年は1月末頃から始まるみたい。(たぶん)
そして11月末頃に1年が終わる。(らしい)
夏休みがかなり長くあるのよね。長すぎるんじゃないの?

それは良いとして。

デイケアでもやっぱりそんな感じでサイクルがまわってるらしく、
12月初めごろにジェシーは1年分の作品が集められたスクラップブックをもらってきた。

その中からいくつかご紹介。

コレが私のお気に入り。
DSCF2010a.jpgオールド・マクドナルド・ファームという移動小動物園がデイケアにやってきた時のこと。ファームの中にたくさんの動物がいるはずなのに、ジェシーのファームには羊が1匹・・・・。え?1匹?他のお友達の作品と並んでいるのを見た時には、大爆笑。みんな何匹も羊やなんやらいるのに、ジェシーのだけは1匹。これは1匹を大切に育ってるってことよね?!?エライエライ。

DSCF2012a.jpg
コレはイースターの時のたまご。
これかわいいよなぁ~。
こうやって、ビーズみたいなの貼ったらとっても素敵。
お家でもやってみよう!


他の作品はこんな感じ。もっとあるけど、きれいなのを写真に撮りました。
DSCF2013a.jpgDSCF2014a.jpgDSCF2015a.jpg


こうやって1年分を作品集としてどっさり見れるというのは
いい考えだとだと思う。もらえる方も嬉しいし♪
お絵かきも、きっと初めの頃と比べると、今のほうが少し成長してるのが目に見えてわかる。お家で書いたりするお絵かきもちゃんと日付をいれてとっておけば、いつかは素晴らしい作品集になるかしらぁ~。
スポンサーサイト

2007.01.03 00:00 | チャイルドケア | トラックバック(-) | コメント(3) |

コメント一覧

イエイエ、夏休みは1ヶ月ですよ。
NSWは12月22日で終わって、1月30日に戻るんです。1ヶ月と1週間だから、日本の夏休みより短い。
ただし、4学期制なので間に2週間ずつの休みがあるんですけどね。次はイースターの辺りが休みです。
うちのたけぽーはプレスクールを卒園して、来年から小学校付属の幼稚園(クイーンズランドはプレスクールかな?)になります。
子供2人が昼間いないのが、助かりますが、9-3時ってすぐなんですよね。これが高校まで続く。日本のように部活でもして欲しいですわ。

2007.01.03 08:18 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集 ]

あけましておめでとう!ネット上だけど、今年もよろしくね! 
さてと、お休みのシステムね。そう公立の学校は皆年末は一緒。ステイトごとに決まっているんだよね。確か。プライベートのスクールは長いけどね・・・。
家も3人スクールにいっている間が、私の自由の時間なんだけど、確かに帰ってくるのが早い・・・。
子供の作品ね。かわいいよね!しかも小さいとなおの事成長が見られて、楽しいよね。私は子供1人1人のファイル作って、小さい頃からの絵とか貼って年齢書いてとってあるよ。子供もそれみて喜んでいるからね。いつまでも楽しめるかもね。スクールから持って帰ってくる作品も、なるべくとっておいてあげたいけどね~。いつまでとっておかれるかな・・・。

2007.01.03 22:00 URL | nao-chan #- [ 編集 ]

>さるるさん
はぁ~。なるほど。さるるさんのメッセージを見てカレンダーチェックしてみました!なるほどぉ~、4学期制なんですね。
高校まで9-3時ってかなり早く帰ってくるんですねー。
えっと、ジェシーは'03年7月生まれなので、再来年に小学校付属のプレスクールに入ることになるみたいです。あと2年です・・・。

>nao chanさん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
そうかぁ~。やっぱり小学校に通いだすと、かえって来る時間が早いんですねぇ~。となると、フルタイムでお仕事されてるママさんとかはどうしてるんでしょう。アフタースクールケア見たいなところに入れるのかな・・・。大変・・・。
ジェシーもそうなるのかなぁ~。

nao chanさんはずっとお子様たちの作品をとってあるのですね~。素晴らしい!私もファイルにいれてちゃんととっておくようにします!後で見返すと楽しいですね。親も本人も楽しめるかも!

2007.01.03 22:39 URL | Kahna #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
