

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

☆祝☆トイレトレーニング完了!!!

去年の12月頃からトイレでおしっこできるようになったのだけど、
実はタイミングを逃して、夜寝るときだけまだナッピーをつけてました。

9月に日本に帰ったときに、まだ、日本は暑いから、
暑いうちに夜のトレーニングをしよう!と決心し、
おねしょしても大丈夫なシーツなど等購入。
そして夜のトレーニングを開始。

だけど、うまくいかない・・・。
夜1度はトイレに行っても朝起きるまで持たなくて、おねしょしちゃったり。
2回も出ちゃうときもあったり。
いちいち気にしてるこっちが寝不足になっちゃって・・・・。
しかも、意外と寒くなってきてしまい、思ったようにいかずじまい。
結局断念して、プルアップのオムツ購入。はぁ~。

DSCF2006a.jpgそれが・・・。
ある日突然大丈夫になった。
今から大体2ヶ月前頃。
夜中にむくっと起きて、『ママ、おしっこ』と。
それでトイレに行くと朝まで持つように。
心配だったから一応オムツはしてたんだけど、失敗したのも1,2回。
なので、このクリスマス休み中に、普通のパンツにしてみた。


☆祝☆ トイレトレーニング完了!!!

トイレに行きたい時はちゃんと起きてくれるし。
起きない時は、おねしょしちゃうかも、って心配したけど。
でも、ちゃんと朝まで大丈夫だった!
ちゃんとおしっこをホールドできるようになったみたい!
朝起きてトイレに行くと、
『ママ、おしっこいっぱいでたよぉ~』
と報告してくれる。

いぇぇ~い!
このまま夜だけナッピーつけなきゃいけなかったら、どうしよう・・・、
と思ったりもしたけど、ちゃんとその時期が来ればおのずとできるようになるのかしらね~。
これでナッピー代もかからないし、夜も気にしないでぐっすり寝れる♪
おめでとぉ~!


2006.12.31 09:42 | JESSE | トラックバック(-) | コメント(3) |

コメント一覧

あけましておめでとう~!昨日はありがとう、楽しかったよ~久々に酔っ払えたし久々におしゃべりできた^^はやいものでもう1年だね。なんだかシミジミするよ。今年は新しいお仕事で大忙しだろうけど、そのぶんもっともっと充実できそうで楽しみだね!応援してるよ~♪
ps トイレトレーニング終了おめでとう^^

2007.01.01 23:16 URL | zigemi #- [ 編集 ]

あけましておめでとう(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
トイレトレーニング完了したのね!!
wめでたいね♡すばらしい!!うちはまだ朝方もらしてしまうのでオムツしてます...朝一でオシッコは言うようになったけどさ...
今年もよろしくね~♪

2007.01.03 14:29 URL | chie #- [ 編集 ]

>zigemiさん
あけましておめでとぉ~!
こちらこそありがとう~!楽しかったね♪
また一緒に遊びましょぉ~!
今年もどうぞよろしく。

>chieさん
あけましておめでとうございまぁ~す!
今年もどうぞよろしく~♪
そうなんです!やっと完了!一年かかりましたが。今のところ失敗なし!頑張ってます!

2007.01.03 22:24 URL | Kahna #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

| ホーム |
