

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Culminating day

あと1週間でTerm1が終わります。なんだかあっというま…。
約2週間のスクールホリデーが31日からスタートします。

jes.jpgTermの終わりなので、Culminating Dayがありました。
私は仕事だったので見にいけませんでしたが、ちょうど休みだった旦那さんが見に行ってきました。
このタームでは、ゴールドコーストの歴史について学び、それについて発表したようです。
せっかくビデオカメラもってったのに、ちょうどジェシーがスピーチする時によそ見していた使えない旦那さん…。なんのために行ったんだか~。
その代りに、お友達のお母さんがビデオとってくれてました!
なんと素晴らしい~。

発表の後はそれぞれの机で、今タームの成果をダディに披露。
写真はその時のもの。


2012.03.26 11:03 | 学校 | トラックバック(-) | コメント(3) |

抜けた~

しばらく前からグラグラしていた歯が抜けました♪

DSCF5358.jpg
今回抜けたのは前歯のすぐ横の歯。
ジェシーのこの歯、その隣の歯と、下がつながっている歯なので、抜けるのに時間かかりました。
反対側も同じなので、こちらも少し時間がかかりそう。こっちはまだ全然グラグラもしていない。



DSCF5359.jpg
今回は、以前みたいにグラグラしていた歯から血が出たりしても、いたぁ~いとはならず、
自分で引っ張って抜こうとしいたぐらいです。成長したってことっすね!

歯が抜けた夜、久々にだったので嬉しそうに枕の下へ歯をおいてました~♪こういうとこは、まだ、子供ね~って思います。


2012.03.24 11:03 | JESSE | トラックバック(-) | コメント(0) |

転職活動(続)

インタービュー後、1週間がたった金曜日。
仕事のランチタイムに携帯をチェックしてみると、先日面接してくれたPeterから留守電にメッセージが入ってました。

「先週の面接の件ですが、あなたのポジションについて話があるので、月曜日の朝、Wendyあてに電話をしてください。」


「?!?!?!」

えっ?これって、面接OKだったってこと??
旦那さんにすぐに電話して、こういうメッセージだった、と伝えると、
ん~、まだ喜ばないほうが…、月曜日になるまで喜ぶのは待て!との返事。
えぇ~(涙)

てなわけで、地獄のような週末を過ごしたあと、たぶんOK?でもダメだったらショック…、とかなりドキドキしながら月曜の朝一でWendyに電話をしました。

で、結果はというと…。

合格!合格って言わないか…)

きゃぁ~!!
うれしぃ~!!


いやぁ~、長い道のりでしたが、やっとまた新しい第一歩をふみ出すことになりました!
ほんとにうれしぃ~♪

2012.02.27 15:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |

もりだくさん☆

新学年が始まってからすでに5週目が終わろうとしていますが、毎日楽しく忙しく過ごしています~♪

DSCF5<br />330.jpg学校では、今年からジェシーはString Programに参加。レッスンは週に1回。
ジェシーの選んだ楽器はバイオリン。バイオリンだなんて、なんてお坊ちゃまチックなんでしょう。
政府からの補助金がカバーされるプログラムなので、レッスン料はなしですが、その代り、教材費として50ドルほど徴収されます。でも、年間50ドルでレッスンが毎週受けられるなんて、なんて素晴らしいプログラムでしょう♪


Junior Choirにも入りました。これも週に1回練習があるとのこと。
どちらも学校の授業の時間を使っての練習なので、授業に遅れていかないかちょっと気になるところですが、まっ、様子を見ましょう~。

放課後には、毎度おなじみスイミングの練習を2回。


DSCF5325.jpgそして今年からテニスも始めました。
テニスはジェシーがどうしてもやりたい!というので。
ベストメイトのコナーと一緒に毎週通うことになりました。

なんて盛りだくさんなのでしょう~♪

しかし、これだけでは終わりません!
4月からはまた大好きなAFLが始まります。
今年はUnder9'Sなので、去年よりも真剣です。
月曜日にトレーニングして、練習試合が金曜、もしくは土曜日にあるんだそう…。


いやぁ~、子供の能力をできる限り伸ばしてあげたいとは思うけれど、送り迎えしたり、投資する親は大変だったりします(汗)

2012.02.23 20:53 | 学校 | トラックバック(-) | コメント(0) |

転職活動

今の仕事、ホテルの仕事なので、土日にかかわらずシフトが組まれて出勤。
うちの旦那さんも、土日に仕事が入ることが多くて、しかも、突然出勤ってことも多いので、
その度にジェシーのベイビーシッターを探すのに四苦八苦。(お世話になったみなさん、ありがとう~♪)
そんなわけで、普通の事務仕事がしたくって、ひそかに転職活動をしてました。
といっても、仕事帰ってくると、くったくたで、PCに向かう気力&体力もなくて、なかなか思うようにいかず…。

しかし!
去年の12月、これならいけるかも!?という事務仕事の募集を発見!
念入りに2,3週間ぐらいかけながら、アプリケーションとレジュメを仕上げ応募しました。

そして応募して1か月近くたった頃、1本の電話が…。

仕事中で電話に出れずメッセージを聞いたあと、ドキドキしながら電話おり返すと…、
「書類選考を通過したので、インタビューに来てください~」とのこと!!
(げげぇ~!インタビュー?!)
アプリケーション仕上げるのにかなりの力をつぎ込んだので、応募しただけで結構満足していた私。
インタビューのことなんて全く考えておらず、なんの準備もしていなかった…。
1週間後にインタビューと言われ、その間、必死に自分が何を書いたかおさらいしました。
旦那さんに頼んでインタビューの練習したいのに、なんだか真剣にやってくれないし…。
「Just relax, Be yourself~」とか言っちゃって!!

そんなこんなでインタビュー当日を迎えることに…。めちゃくちゃ緊張しました。

呼ばれて部屋に入っていくと…、
小さな机を囲んで3面接官3人との、かなり近い距離でのインタビュー。
次から次へと質問されて、もう、どうなることかと思いました。
最後のほうは、もうクタクタ…、どんな質問されて、なんて答えたかなんてもう覚えてません…。

で、手ごたえの程は…、50%-50%。
インタビューが終わって、ほっと一安心。
でも、結果がオーケーなのかダメなのか、そのことを考え始めるとドキドキが止まらない…。

さて、結果はいかに~?!(次回ご期待!)

2012.02.06 17:58 | Kahna | トラックバック(-) | コメント(2) |

